人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩散策-Color Stroll-

積丹の一夜 ー鱗晃荘のウニ料理ー

積丹岬のすぐ近くにある鱗晃荘の海鮮会席料理。
ボリューム満点でとても美味しかった。

本州から旅行に来ていた家族づれはミョウバン漬けでない獲れたてのウニに大興奮でしたよ。
海水ウニなんて、なかなか食べられないでしょうからね〜。

私はアワビに大興奮。
活き造りの刺身、踊り焼き、いちご煮と三通りの食べ方で頂きました。

料理は本当に美味しく、磯まで200mほどのロケーションで、
夏休みの想い出作りには最高の民宿だと思いました。
★★★★★
この付近では珍しい各部屋にトイレ、洗面所がついている宿です。
くわしくはHP「鱗晃荘」

積丹の一夜 ー鱗晃荘のウニ料理ー_c0199552_20421330.jpg

席に着くなりこのボリューム、圧倒されます

積丹の一夜 ー鱗晃荘のウニ料理ー_c0199552_20423828.jpg

小鍋にはエビや魚、貝類のダシがたっぷり。

積丹の一夜 ー鱗晃荘のウニ料理ー_c0199552_20434432.jpg

火にかけると動きまくるアワビ。柔らかくて美味しい。

積丹の一夜 ー鱗晃荘のウニ料理ー_c0199552_20441193.jpg

そして最後のいちご煮、昆布出汁に、あわび、白貝、えび、生ウニ。
お腹いっぱいなのにペロッと食べちゃいました。

そのあとは美国のお祭りで迫力ある天狗の火またぎを見て、満足の一日でしたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
by kyocan-m | 2013-07-28 20:50 | お出かけ