色彩散策-Color Stroll-

カテゴリ:未分類( 13 )

色彩の羽衣 龍の背 ー四季彩の丘ー

c0199552_22181514.jpg

まるで羽衣のようにたなびく花畑。その先には龍の背を思わせる丘。
本当に北海道らしい魅力的な場所ですね。

ブログの規定サイズ以下(500kbまで)で1260×800pxですが、
ぜひ拡大してみてください。
当時の雰囲気を可能な限りまで再現してみました。
なんとなく蒸し暑い空気感。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2013-08-17 22:36

コスモスー星を抱く花ー

c0199552_02847.jpg


やっぱり、ぶれてた。
100mmマクロの手持ちはキビシい。
コスモスの花って、星がいっぱいなんですよ。
コスモだけに。。。


撮り直しに行こう。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-08-21 00:29

とにかく高い場所から見下ろしたかったー美瑛ー

朝のモヤッとした風景が広がっていた。
地図を開き、一望できる場所、とにかく高い場所を探した。
気持ちのよい風が吹き、遠くの景色がフェードアウトする様を
只ひとり眺めていた。
c0199552_1143766.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-08-20 01:15

ちょっと休憩 ー四季の杜公園ー

飛び疲れたら、少し休もう。そうしよう。

c0199552_20213844.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-08-19 20:22

ヒースガーデンー函館四季の杜公園ー

ヒースの花も、まもなく終わりかな
c0199552_20103122.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-08-19 20:12

閑話休題

信じる信じないは別として。。
アマゾンでいわゆるUFOと、いわゆる宇宙人が現れました(笑)
光り方が妙にリアル。
なぜか子供達は騒ぎません。

リンク先
本当なんでしょうかね?
[PR]
by kyocan-m | 2011-10-22 02:07

色彩散策

そもそも、このブログのタイトルを考えたとき、
いろんな意味を持たそうとしてたけど、
内容をすっかり忘れてしまってた(^^;

単純、且つ美しい響きだとは当初から思っていたのだが。
「色彩散策」いったいどんな風景を求めているのだろう?
どんな心情を想定していたんだろう?

いま、この一枚を見ていてそんなことを考えていたが、
こんな華やかなものではなく、たぶんもっと。。。

わかんないや。

ただ、分かったのは気持ちや感情が色に現れること。
写真を撮るようになって、よくわかった。
偏るんだよね、色っていうのは。

c0199552_019276.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-07-29 00:21

五稜郭祭

今日から五稜郭祭。
カメラなんて持ってる暇無いだろうけど、ちょっと興味がある。
今年はコンテストもあるみたいだし・・・。
でも、無理だな。

久々の日記でつぶやき状態。
[PR]
by kyocan-m | 2009-05-16 01:28

色彩散策TOP

c0199552_239334.jpg
巨漢★Mです。
函館の街や自然を撮っては投稿しています。
メインブログ「函館絵日記」もよろしくお願いします。
(現在、Doblogサーバーに障害が発生しており「函館絵日記」はお休みしています。2月9日)



クリエイティブピープルにも参加しています。
[PR]
by kyocan-m | 2009-03-31 23:55

お礼

アクセス解析を参照したところ約2200のページビューを頂いております。
もはや個人的趣味の倉庫的に更新しているこのブログですが、
たくさんの方々にご覧頂き、感謝しております。

さて昨今、いろいろ作品発表の場を頂きました。

ハコダテ150主催の写真展「あの日とこの日・おなじ街」に
秋の五稜郭の写真を一枚掲載していただきました。

また、函館観光コンベンション協会主催「みなみ北海道写真コンテスト」では
五稜郭の夕暮れの写真が佳作に選ばれました。

こんな形でも五稜郭の魅力を多くの人に知ってもらえればと思っておりますので
感謝しております。関係者並びにブログをご覧頂いている方、いろいろな方に向け
御礼申し上げます。ありがとうございました。

今後も、五稜郭のみならず函館や道南の魅力をお伝えできればと努力させて頂きます。

c0199552_21211689.jpg
c0199552_21214016.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2009-03-25 21:20