色彩散策-Color Stroll-

カテゴリ:その他( 13 )

復帰予定

ロストしていたパスワードを発見
ようやくログインできました(笑)
テーマを一新し、近日より色彩散策復活させていただきます

吉田 誠
[PR]
by kyocan-m | 2015-09-13 01:22 | その他

絶品!「いかの釜炊き」ー森町ー

いかめしの本場である森町。
マルモ食品という海産メーカーで作っている
「いかの釜炊き」が美味いです。

はい、宣伝です。

c0199552_23252126.jpg


c0199552_13221657.jpg


活きたまま船の上で凍らせてしまう船凍イカを使っており、
そのまま食べても、驚くほど柔らかい。
でも、少し温めたほうが美味しいかな?
炊き込み御飯も作れちゃいます。
c0199552_13223780.jpg

c0199552_13225073.jpg


c0199552_1323451.jpg

函館周辺では五稜郭タワーだけで買えます。
五稜郭名物「いかの釜炊き」390円。

で、今日紹介したいのは、その姉妹品。

これ。
c0199552_23271580.jpg


スルメイカと磯の香り詰め(ウニ味)

イカメシじゃないですよ。
イカの胴体の中にホタテの子とウニを合えたものをたっぷり詰め込んだものです。
これも、そのまま食べられます。かなり珍味。

c0199552_22381929.jpg


しかーし!あることに気づきました。
これ焼いたら?

チーズとマヨネーズをのせて焼いてみました。
c0199552_23314665.jpg


やばいです。あっという間に平らげた。
とくにマヨネーズと合うかも。

これも五稜郭タワーで売ってますが、限定ではないので他のお店にもあるかも?
タワーだと公式サイトの問い合わせフォームか電話をいただければ、通販対応できますよ。

c0199552_23422526.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2013-08-11 23:43 | その他

桜のコンパクト

時期外れも甚だしいですが、、、桜のコンパクト。
c0199552_331653.jpg


2年前の5月にPOP用に五稜郭公園で撮影したものです。
ちなみにボツにしてましたが、今見るとなんか良いなと。。。
右下がり斜線分割で、横3:2バランス構図。。。
イメージに合うように場所や角度を変えて十数カット撮るんですが、
だいたい使い方や大きさに合わせたものを選ぶんで写真の出来とか
関係ないんですよね。
というわけで、367円です。五稜郭タワーで売ってます。
ハイ、宣伝です。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2013-08-02 03:32 | その他

しばらく写真撮ってない

最近、エギングばっかりしてる。
そろそろ。。。
[PR]
by kyocan-m | 2013-07-05 01:26 | その他

冬眠中 

現在冬眠中。
冬に撮ったものもありますが、3月以降に公開しようかな。
こんなダラダラブログを閲覧いただき、感謝します。
[PR]
by kyocan-m | 2013-02-08 00:09 | その他

ようこそ。

ブログ「色彩散策」をご覧いただきありがとうございます。
ここでは出来る限り大きな画像ということで長辺を1000〜1400pxで
画像を調整してアップしています。もしよければ壁紙にでもお使いください。
エキサイトブログは500kbの規制があるため、モノによっては画質を犠牲にしています。
写真というよりは絵画感覚で画像を調整していますので、その辺はご勘弁を。
色と光に注目して、北海道内の観光地を中心に撮影しています。
[PR]
by kyocan-m | 2012-12-31 23:59 | その他

うちのいぬ

実家にマルチーズが居ます。
屋外に人の気配がするとすぐ吠える。チョー番犬。
車から出ると大抵吠えてるのが聞こえてくる。
父のそばが定位置。いつもそこ。

c0199552_23401366.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-21 23:40 | その他

フクシマの嘘 気になった番組

ドイツで放映された日本の原発問題に関する番組。
非常に興味深い内容だった。

ドイツZDFフクシマの嘘
有志の方が日本語字幕を付けてくれてます
[PR]
by kyocan-m | 2012-03-27 01:07 | その他

五稜郭タワー椿展

椿の花は斬首するように花が落ちるので怖いです。
とはいえ、配合の面白さもあり咲く華は雅。

c0199552_0144928.jpg


c0199552_0152787.jpg


c0199552_0151098.jpg


c0199552_01613.jpg


c0199552_0162990.jpg




道南食品の北海道チョコレート
ミルク ホワイト&ミルク 抹茶&ミルクの3種類 各210円

c0199552_0233188.jpg

ホワイトがおすすめかなぁ。何故かレモン風味でクセになる味かも。。。
[PR]
by kyocan-m | 2012-02-14 00:23 | その他

皆既月食

こんなイベントがあると望遠が欲しくなる。
EOS40D +Tamron28-300F3.5-6.3 Diにて果敢にチャレンジ!


で、いきなりの雪の洗礼。しかも大雪で満月からは撮れず。
月が青く感じた。設定間違いで。
c0199552_034140.jpg



三日月 1000万画素クラスの限界か?前回はもっとカチッと撮れたのだが。。。
調整とかしてないからなぁ〜。。
c0199552_0334873.jpg



影のほうに合わせると丸く撮れるんだけど、明るい部分が暴れるので
測光は明るいほうで合わせた。
c0199552_0332836.jpg


雲が。。。そして雪。
これが最後のショットでした。おわり。
c0199552_033947.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-12-11 00:38 | その他