色彩散策-Color Stroll-

<   2012年 07月 ( 79 )   > この月の画像一覧

風車のある町 ーせたなー

たまにはモノトーンで。
風車のある町に夏の風が吹いていたよ。

c0199552_21421688.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-29 21:44 | 道南の街

雷電海岸ー追分ソーランラインー

何で雷電海岸って言うのかなとずっと不思議だったけど、
岬の岩の形が雷電っぽいんだね。海の水がきれいだった。

c0199552_054765.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-29 00:54 | お出かけ

アレを使ってみたーPSE編ー

Photoshop elements10についてる機能のフォトスタックを使ってみた。
これいまいち使いどころが分からないんだけど、レイヤーの使い方の
勉強にはなったよ。
c0199552_2224063.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-28 02:23 | お出かけ

起伏と曲線 ー美瑛の丘ー

何気ない場所に立ち止まり、眺めた風景すら趣があり、そして美しい。
なんとなく学生時代、この地に自転車で来たことをを思い出す。

c0199552_205947.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。

ノスタルジックな風景に加工
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-27 20:59 | お出かけ

Pentax K-5のカスタムイメージ9種 ー美瑛 青い池編ー

PENTAXのデジカメと言えば、カスタムイメージに特徴があります。
あまり使うことがないけど、実験的に使ってみましょう。
ボディはK-5、ロケーションは青い池にしてみました。

0.元画像
ISO200 f13 1/40s 62.5mm RAW
c0199552_162425.jpg



1.鮮やか
c0199552_171614.jpg



2.ナチュラル
c0199552_175118.jpg



3.人物
c0199552_183078.jpg



4.風景
c0199552_19740.jpg



5.雅
c0199552_193864.jpg



6.ほのか
c0199552_1101445.jpg



7.銀残し
c0199552_1104161.jpg



8.リバーサル
c0199552_1111343.jpg



9.モノトーン
c0199552_1114130.jpg


いろいろな場面で使えると思います。特に今回のように曇天のときは色を引き出せるので
いいかもしれない。意外とナチュラルがいい感じに仕上がります。
1から4まで似たような感じに見えるけど、木の葉をみると微妙に仕上がりに差があります。
RAW(DNG)には記録されずJPG オンリーみたいだけどね。
ブログにアップする写真を撮るときには結構重宝するかもしれません。
評判の良い「雅」は紅葉のときに、また「銀残し」は金属モノで素晴らしい効果を発揮します。
いずれ使ってみようかな?

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-27 01:14 | 加工作品

ヒマワリ畑ーぜるぶの丘 美瑛ー

うちのMacノートの壁紙を換えました。(一応1440X900弱です)
おとといMountainLionをインストールしていろいろ不具合無いか見てたけど
結構安定していていいかも。

c0199552_044289.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-27 00:05 | お出かけ

ケンとメリーの木 ー美瑛ー

c0199552_23284512.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-26 23:29 | お出かけ

赤い屋根の家ー美瑛ー

c0199552_22334754.jpg


ちょっと現像が汚くなった気がするけど、道路に乾いた泥のようなものがあって
ダンプが通る度に舞い上がっていたので、そんな空気の影響かもと思ってみる。
もちろん此所は生活圏だから、撮影する人間はわがままを言う資格はない。
撮らせてもらっていると言う謙虚な姿勢で、この素敵な風景を楽しみ維持して
いかなければと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-25 22:37 | お出かけ

Girasole ー四季彩の丘のヒマワリー

For you
c0199552_0252599.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。

c0199552_0431066.jpg


c0199552_0433379.jpg


c0199552_0435458.jpg

ひまわりも思わず眺める美瑛の丘(字余り)
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-25 00:25 | お出かけ

スカイフィッシュ?ー四季彩の丘 美瑛ー

c0199552_0114662.jpg


四季彩の丘の花畑。あれ?中央上部にゴミが。。虫かな?
修正ツールで消そうかと思ったら、なんか見たことがある形。
拡大してみると。。。。。

c0199552_0132284.jpg

これUMAじゃね?スカイフィッシュじゃね?

そんなわけないか。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-25 00:14 | お出かけ