色彩散策-Color Stroll-

タグ:北海道 ( 12 ) タグの人気記事

丘のある風景ー空の青、夏の緑。ー

走り回りたくなるような丘でした
※農地ですので決して入ってはいけません。

c0199552_1105089.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2013-08-24 01:12 | お出かけ

The scent of lavender -At Farm TOMITA-

In the rich aroma drifts, I had stood.
Fascinated by this color and fragrance, I came up here.

c0199552_20313380.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-12 20:31 | お出かけ

ある丘の風景 ー美瑛ー

まだ見ぬ風景を探して、通ったことのない道を中心に探索してきました。
2012年夏、美瑛での色彩散策。

c0199552_0592569.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-12 00:59 | お出かけ

冬の美瑛

半年ぶりくらいの美瑛です。
気温は昼で−8℃、夜で−20℃くらい。
この時期にしては割と過ごしやすい感じです。
ダイヤモンドダストも出てたけど、穏やかな感じだったかな。
朝は陽が薄雲に隠れてたので、光り輝く感じが弱い。残念。。。
やたら雪の結晶が目について気になって仕方が無かった。

c0199552_22281624.jpg


c0199552_22284060.jpg


c0199552_2229968.jpg


c0199552_22295283.jpg


c0199552_22293633.jpg


c0199552_22302827.jpg


c0199552_223112.jpg


c0199552_223157100.jpg


c0199552_22324261.jpg


c0199552_2233116.jpg


c0199552_2233429.jpg


c0199552_2234620.jpg


c0199552_22342522.jpg


クリスマスツリーの木
やっぱり、雪が似合う。
[PR]
by kyocan-m | 2012-02-20 22:36 | お出かけ

いま、思いついた新企画

カレンダー製作に挑戦してみるの巻

ひと月1枚以上の写真を選び、12月末に編集。
いろんな人に送りつける。

で、ここでいつも独り言を言っていても仕方ないので、
FaceBookで進行する。アレ普段使ってないし。。。

テーマをまず決めなきゃ
[PR]
by kyocan-m | 2012-01-11 00:51 | カレンダー用画像

謹賀新年2012年

あけましておめでとうございます
皆様にとって素敵な一年となりますようお祈りいたします。


特に儀式とかはしないけど。。。

c0199552_027166.jpg


カモさん、足シャッコそうだね、真っ赤っかになって。
温い毛皮に覆われていても、足だけはいつも寒そう。


今年の目標

ちゃんと写真とってブログの記事を書く。
通算4代目のデジ一眼買ったし、しかもKマウントだし。
童話のような世界観で、小話でもつけちゃおうか。

あ、それと。青森行く。なんとなく。
[PR]
by kyocan-m | 2012-01-01 00:00 | 大沼

羊蹄山

かれこれ1ヶ月以上前、深夜登山でアンヌプリに登り
日の出の羊諦を撮ろうと思ったんだけど、間に合わなかった。
この日は風もなく気温も9度くらいと暖かめだったので
気持ちのよい朝を迎えることが出来た。

c0199552_21291591.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-10-06 21:29 | お出かけ

美瑛の夜明け

たしか、北西公園から旭岳方面にむけてファインダーを覗いていたと思う。
春は曙っていうけど、夏も捨てたもんじゃない。
c0199552_13191261.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-06-23 13:19 | お出かけ

わし

c0199552_058449.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-02-20 00:58 | お出かけ

東へ(1)

かれこれ、1ヶ月ほど前。
鶴が見たくなり、道東方面に。

低気圧の影響で、道央方面は大雪だったようですが
日高山脈を越え十勝以東は快晴。
放射冷却で気温はマイナス20℃を下回る地域もありました。

稚拙な写真ですが、何回かに分けてUPします。
ブログ「色彩散策」、しばらくお休みしていましたが、
再スタートいたします。

c0199552_2230164.jpg
c0199552_22294410.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-02-13 22:30 | お出かけ