色彩散策-Color Stroll-

タグ:夜景 ( 10 ) タグの人気記事

海が見える坂道ー函館八幡坂ー

夜のお散歩の収穫です。
ありきたりなので、チョチョッと弄ってみました。
c0199552_21441584.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2013-08-21 21:44 | 加工作品

東京駅の夜

田舎者は東京駅を見ると写真を撮りたくなるものです(笑)
風が強くて、それでも頑張って撮りましたよ。

c0199552_22121453.jpg


c0199552_2212368.jpg


c0199552_22133395.jpg

イルミネーションも綺麗でした
[PR]
by kyocan-m | 2012-11-01 22:13 | お出かけ

函館の裏夜景ー桔梗の丘ー

世界三大夜景の座を長崎に奪われたという函館夜景。
その根本は繁華街が分散し函館山から遠ざかっていること。
ならば、反対側から見りゃどうなの?ってことで裏へ来てみると
以前よりも光量がアップしているように見える。画像をクリックすると大きくなります。
そのうち夜景も撮ってみますね。
c0199552_198931.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-10-27 19:11 | 函館の街

夜の駒ヶ岳

たまには夜のドライブもいいね
c0199552_20382185.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
今回の記事にてご紹介した写真がお気に召しましたら、
上のバナーにクリックお願いします。励みになります。
[PR]
by kyocan-m | 2012-10-13 20:38 | 大沼

白鳥大橋 全景

おっきな橋だなぁ。パノラマ風にしてみました。
橋が揺れてるのか、私が揺れてるのか、光がブレ気味。。。
クリックすると拡大します。ちょっとだけ。

c0199552_22455132.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-09 22:46 | お出かけ

室蘭 白鳥大橋

室蘭 白鳥大橋

全長1380m 関東以北では最大のつり橋
地中連続壁は海面下103m、基礎本体73mと、世界的にも前例のない大規模なものである。

c0199552_23553926.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-08 23:56 | お出かけ

赤レンガ倉庫群ー夜景ー

頭の中にイメージがあって、それは雨上がりの光が反射したもので
今日はそれが可能かと思って行ってみたけど、ちょっと遅かったのか
乾いてきていて、とりあえずソフトで弄って近づけた。
なんか小学生の日記みたいなまとまりの無い文章(苦笑)

c0199552_2312716.jpg


画像をクリックすると幅1200pくらいに拡大します



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

もう一枚 ベンチのところから普通に撮ったやつ
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-02 23:01 | 函館の街

夜の八幡坂

雨上がりのせいか観光客は少なめ。
いや、ホテルの客室の灯り少ないから、元々人が少ないか。。
母校の下でカメラを構えるおっさんが一人。

c0199552_2219582.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kyocan-m | 2012-07-02 22:19 | 函館の街

Christmas Fantasy

Pentax K-5の試し撮り 函館西部地区
DA18-135mm
デジタルフィルターはリバーサルのみ

思った以上に色が派手で好みではあるが慣れない。
Pの特徴的な明るい単レンズならいけるのかな?
早く微調整のクセを掴まないとCが復帰する。
それと、個人的には広角に慣れてるので、1本欲しいな。

c0199552_0145247.jpg
c0199552_0142741.jpg
c0199552_0135219.jpg
c0199552_0132879.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2011-12-06 00:15 | 函館の街

SLEEPING

北の大地を駆け巡る彼らも眠りにつく

c0199552_23553550.jpg




どちらかといえば・・・文明が織りなす人工の光輝く夜の街が好き

c0199552_23571895.jpg

[PR]
by kyocan-m | 2009-02-02 23:57 | 函館の街