人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩散策-Color Stroll-

昼下がりの散歩ー五稜郭ー

冷え性は運動不足。
とりあえず、歩いてみよってことで散歩。
天気がよかったので五稜郭を半周。


五稜郭北側より
昼下がりの散歩ー五稜郭ー_c0199552_2233688.jpg

逆光って嫌いじゃないんだよね。
形あるものの稜線を美しく表現出来る。
いまさらながら、タワーの形ってシンプルだけど際立った違和感は無い。
そこにあるもの、って感じ。


箱館奉行所
昼下がりの散歩ー五稜郭ー_c0199552_22364334.jpg

さすがに近影は逆光下ではキツい。
HDRを使用しつつ、タワーも入れてみた。
最近のカメラの性能は凄い。今までなら真っ暗だわ。
使用しているカメラが暗所での粘りがあるってのを実感。
HDRを使わず、素で撮ったのも暗いながらも板の一枚一枚がしっかり写ってた。
Webの評価で暗いほうによる測光だとは分かってたけど、実際撮ってみると素直に驚く。


奉行所の櫓
昼下がりの散歩ー五稜郭ー_c0199552_22423532.jpg

宮大工さんのお仕事。
美しいですね。最近まるいものに反応してしまう。


野良にゃんこ
昼下がりの散歩ー五稜郭ー_c0199552_22453948.jpg

帰りがけ、橋の上に2匹の猫が。。。
恐い顔してるんだけど、毛並みがキレイ。
ピンぼけ。


甘えるのか?
昼下がりの散歩ー五稜郭ー_c0199552_2253276.jpg

いや、1.5メートルまでは無警戒。それより近づくと。。。逃避体勢に。
何度か近づけば、慣れるのかな?

そんなかんじの散歩でした。
by kyocan-m | 2012-01-19 22:55 | 函館の公園